24 January 2011

成人クラス忘年会 2010/12/08

Fiesta del fin de año de las clases de adultos
8 de diciembre, 2010

昨年12月8日、年内最後の成人クラスでパーティーをしました。ドミニカ料理と日本料理を囲んでみんなでわいわいおしゃべりです。ドミニカ料理は、ユカ(ドミニカ共和国の主食のひとつ、キャッサバ)とチチャロン(豚のから揚げ)。日本料理は、みんなで焼きそばを作りました。若手が大活躍、ソース焼きそばです。焼きそばの麺とソースは中華食材店で購入したとのこと。しょうがとにんにくたっぷりのスパイシーな焼きそばに仕上がりました。

 

成人クラスは3クラスありますが、もちろんみんな友だち同士で、私も違うクラスのみなさんと一緒に食事ができてとても楽しめました。
前年度は夏最後のクラスでお好み焼きを作ったようですが、その経験を生かして、9月の盆踊り大会ではクラスに出席していた保護者を中心にお好み焼きが出店されました。成人クラスと日本語学校の行事がこんな風につながっているとは嬉しいです。

No comments:

Post a Comment