25 January 2011

ボランティア活動報告書(第2号)

2do reporte a JICA
 
 昨年6月にドミニカ共和国へ到着してから半年が過ぎました。今回は、赴任後6か月に作成する「ボランティア活動報告書(第2号)」(JICAより送られたPDFファイル)をGoogleドキュメントにアップし、リンクを掲載します。 

(訂正:3ページ目中ほどの出張先は「ダハボン、ぺデルナーレス」ではなく、「ダハボン、ビセンテノブレ」の誤りです。)

 「ボランティア活動報告書」は、毎号ごとに記述項目が指定されています。第2号報告書の指定項目は、(1)活動計画の説明、(2)活動計画策定に向けた配属先との意見交換、(3)配属先の組織体制や活動の方向性、(4)受入国の人々との交流、(5)その他特記事項(選択式で、私は「任地での広報活動」を記述しました)です。
 「ボランティア活動報告書」のその他の説明と第1号は、こちらからご参照ください。次の報告書は半年後です。ご意見、ご感想等あれば、ぜひコメントよろしくお願いします。

 写真は学校と全く関係ないですが、12月~年明けに街中で見かけたクリスマスツリーの数々です。

Googleドキュメントでは文字化けするようになったのでdropboxに変更しました。
その他の報告は「活動報告のまとめ」から。
(掲載2011JAN25、追記2013NOV08)

No comments:

Post a Comment